那智勝浦町で本格オペラ、地元合唱団も熱演/和歌山
2026年11月05日 15時52分
那智勝浦町でこのほど、本格的なオペラの公演があり、町民ら500人以上が楽しみました。

これは、東京のさわかみオペラ芸術振興財団が、町教育委員会などとともに、2021年から、毎年開催している「さわかみオペラ・イン・那智勝浦、熊野から」で、6年めの今年は、プッチーニの『ラ・ボエーム』が上演されました。
そして、公演には、プロのオペラ歌手に加え、地元住民らでつくるオペラ合唱団「TUNA GOOD(ツナグ)」のメンバー50人あまりも舞台に立ち、熱演しました。
合唱団は、結成されたおととし(2024年)から毎年出演して、盛り上げに一役買っていて、観客からも「感動した」、「子どもたちの歌声に元気をもらった」などの声が多く聞かれました。








