踊りとおサルの伝統芸能「美園座」、24日に和歌山市で
2026年10月07日 19時27分
盆踊りや猿まわし、縁日などで、秋の一日を楽しんでもらおうと、今月(10月)24日に、和歌山市の本町(ほんまち)公園でイベントが開かれます。これは、和歌山トヨタ美園店(みそのてん)が開くもので、誰でも参加できます。
和歌山トヨタでは、各営業店が様々な取組を実施していて、このうち美園店では、伝統芸能や祭りを再現したイベントを開くものです。イベントは「美園座」と名づけられ、今月(10月)24日・土曜日の午前11時から午後5時まで、本町公園で行われます。
会場には、縁日や屋台の店が並び、午後2時から「お猿の森」のメンバーによる猿のパフォーマンスが披露され、また、午後4時からは、盆踊りが行われます。このほか、こども落語や、2回の餅まきも行われます。
主催する和歌山トヨタ美園店では、多く人に楽しんでほしいと、来場を呼びかけています。なお、入場は無料ですが、子ども縁日やお面作りなどのワークショップへの参加は有料です。詳しくは、和歌山トヨタのホームページで確認することができます。









