【台風6号】JR紀勢線、2日夜、南部で運転取り止め/和歌山・大阪
2026年06月02日 16時54分
JR西日本では、台風6号の影響で、紀勢線の新宮~紀伊田辺間に関して、きょう(2日)午後7時頃から終日、列車の運転を取りやめます。
あす(3日)に関しては、紀勢線の新宮~周参見間と、和歌山線の奈良県・高田~橋本間は、始発から終日、運転を取りやめます。また、いずれも、バスなどによる代行輸送はありません。
特急に関しては、新大阪・きょう午後5時13分発のくろしお21号と午後7時13分発のくろしお27号のいずれも新宮行きは、白浜・新宮間の運転を取りやめます。
JR東海では、名古屋を午後7時45分発、新宮行きの南紀7号と、紀伊勝浦・午後5時11分発、名古屋行きの南紀8号は運転を取りやめます。
あすの特急くろしおは、上下とも、朝から白浜・新宮間は運転を取りやめます。
南海電鉄では、台風6号の接近に伴いきょうは、最終列車前に、また、あすは、始発から運転を取りやめる可能性があるということです。








