お別れ前、パンダに行列

2025年05月03日 15時54分

社会経済

大型連休後半初日のきょう(3日)、白浜町のレジャー施設アドベンチャーワールドは中国へ返還する前にジャイアントパンダを見ようと、多くの人でにぎわいました。

飼育するジャイアントパンダ4頭すべてを6月末ごろに中国へ返還すると4月24日に発表したばかりで、パンダを観覧できる園内2カ所のスポットには、一目見ようと訪れた観光客らの長い行列ができました。

毎月のように訪れてパンダを撮影してきたという大阪市に住む会社員の男性は「お別れの日まで、できるだけ写真に収めたい」と一眼レフカメラのファインダーをのぞき込んでいました。

また、埼玉県三郷市(みさとし)から訪れたという大学1年の男性は「帰ってしまう前に見たくて来た。悲しい」と話していました。

WBSインフォメーション

投稿を取得できませんでした

WBSショッピング55

投稿を取得できませんでした