赤い羽根「Fun×Fam(ファンファン)」最後の募金寄附に感謝状

2025年03月26日 17時10分

社会福祉・医療

赤い羽根共同募金の「わかやまスペシャルサポーター」として活躍し、今月(3月)31日で解散する、地域密着型アイドルグループ「Fun×Fam(ファン・ファン)」が、きょう(3月26日)和歌山県共同募金会に最後の募金の目録を贈呈しました。

記念撮影を行うFun×Famのメンバーと大桑会長(3月26日・和歌山市・和歌山ビッグ愛)

Fun×Famは、2011年の結成以降、和歌山を拠点にステージやCD発売など、地域密着型アイドルグループとして幅広い世代に愛され、2017年からは「赤い羽根わかやまスペシャルサポーター」に就任し、ライブ会場などで赤い羽根共同募金への協力を呼びかけてきました。

最後の募金目録贈呈

きょう午後、和歌山市手平の和歌山ビッグ愛で、Fun×Famの池田帆風(いけだ・ほのか)キャプテンが和歌山共同募金会の大桑弘嗣(おおくわ・ひろつぐ)会長に、今年度(2024年度)の募金およそ11万7千円の目録を贈呈し、大桑会長から感謝状が贈られました。

大桑弘嗣会長

大桑会長は「Fun×Famのお陰で、若い人にも赤い羽根共同募金を知ってもらえたことは間違いない。“家族のように支え合える和歌山のまちづくり“を一緒に応援してくれたことに感謝する」とお礼を述べました。

池田帆風キャプテン

これに対しFun×Famの池田キャプテンが「沢山のイベントやライブで募金を呼びかけてきました。活動を通じて沢山の人と出会い、和歌山のあたたかさを知ることができました」とあいさつしました。

県・共同募金会によりますと、Fun×Famがスペシャルサポーターを務めた8年間に集まった募金額は、およそ280万円にのぼります。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55