106回全国高校野球選手権和歌山大会

106回全国高校野球選手権和歌山大会 
試合結果

海南     1―4 田辺   
智辯和歌山 12―0 日高

藤原紀香さん「カルメン故郷に帰る」PRで和歌山県の岸本知事表敬

2024年07月10日 18時21分

イベント

和歌山ゆかりの女優・藤原紀香()(ふじわら・のりか)さんが、きょう(10日)午後、和歌山県庁の岸本周平知事を表敬訪問し、主演を務める舞台「カルメン故郷()に帰る」をPRしました。

岸本知事(右)を表敬訪問した藤原紀香さん(左)(7月10日・和歌山県庁・知事室)

これは、戦後復興期の1951年に木下恵介監督が手掛けた日本初のフルカラー映画「カルメン故郷に帰る」が、松竹によって舞台作品にリニューアルされ、藤原紀香さんが主役のダンサー・リリィを演じます。8月に東京の新橋演舞場で上演されたあと、9月5日から17日まで大阪松竹座で上演されます。

舞台化にあたり、リリィの故郷を本来の長野県から和歌山県の山村に変えて、紀香さんの故郷・和歌山の方言を台詞に盛り込むなど、工夫されています。

故郷・和歌山県の思い出を語る藤原紀香さん

岸本知事を表敬訪問した紀香さんは「主人公のリリィが、差別や偏見を乗り越えて、自分の選んだダンサーという職業は人を幸せにする芸術だと誇りを持ち、紀州の地で周りの人々を巻き込みながら、元気にしていく素晴らしい作品です」とアピールしました。

藤原紀香さんが主演を務める舞台「カルメン故郷に帰る」は、9月5日から17日まで、 大阪・道頓堀の大阪松竹座で上演されます。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55