106回全国高校野球選手権和歌山大会

106回全国高校野球選手権和歌山大会 
試合結果

高野山  1―6 近大新宮   
新宮・新翔 ―  田辺
南部    ―  海南

「関西スポーツ応援企業表彰」スポーツ振興賞に株式会社松源

2024年01月25日 19時09分

スポーツ社会

スポーツの振興に貢献している関西の企業を表彰する「関西スポーツ応援企業表彰」の「スポーツ振興賞」に、和歌山を中心にスーパーマーケットを展開する「株式会社松源」が選ばれました。

この表彰は、従業員のスポーツ活動の促進に向けた取り組みや、スポーツ分野での社会貢献活動などを通じてスポーツの振興や地域経済の活性化に貢献している企業を表彰しようと、関西広域連合と関西経済連合会が創設したもので、2019年から毎年、5つの賞を選定しています。

第5回の今回は、「スポーツ振興賞」に、和歌山市に本社のある「株式会社松源」が選ばれました。

「株式会社松源」は、1973年にマツゲン相撲部を、1996年には、マツゲン箕島硬式野球部をそれぞれ創設し、相撲や野球のほか、ホッケー競技のアスリートを雇用しているほか、サッカーやラグビーの大会などに協賛しています。こうした点が評価され、今回の受賞となりました。

この「関西スポーツ応援企業表彰」では、第2回の「大賞」を、「株式会社オークワ」が、第3回の「大賞」を、「株式会社紀陽銀行」が、それぞれ受賞していて、和歌山県内の企業の受賞は、3例目となりました。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55