【Mソン】24時間特別番組完走、活動は1月末まで

2023年12月25日 18時41分

イベント福祉・医療

特別番組は、和歌山市の近鉄百貨店和歌山店1階での公開生放送で始まり、和歌山放送のスタジオにゲストを招いての番組へとつないできのう(24日)からきょう(25日)にかけて24時間を走り抜けました。

きょうもエンディングは、藪ちゃんとバッシーの歌でエンディング

きょう(25日)の番組では、和歌山放送の番組「亀山直美(かめやま・なおみ)の、ごきげんよう」でパーソナリティを務める亀山直美さんが、勤務している点字図書館について語りました。

亀山さん(中央)と山崎さん(右から2番目)、右端は山崎さんのご長男・有祐さん

また、通勤のため路線バスを利用していた全盲の山崎浩敬(やまさき・ひろたか)さんとバスの乗り降りを手助けしていた小学生との今も続く交流が紹介され、小学生の手紙に山崎さんが涙ぐむシーンもありました。

目頭を押さえる山崎さん

ラジオチャリティ・ミュージックソンは、目の不自由な人が安全に交差点を渡ることができる「音の出る信号機」を増やしていこうと、東京のニッポン放送を中心に和歌山放送など全国11の民放ラジオ局で行っているクリスマス恒例のチャリティイベントです。

【愛の泉】近鉄百貨店和歌山店 北尾、寺門、税所の3アナウンサー

毎年11月から1月まで3か月間を募金活動を行っていて、皆さまから和歌山放送に寄せられた募金は、きょう(25日)現在、307万5280円に上っています。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55