106回全国高校野球選手権和歌山大会

106回全国高校野球選手権和歌山大会 
試合結果

海南     1―4 田辺   
智辯和歌山 12―0 日高

第11回ハンドメイド関西 開催

2023年12月23日 16時07分

イベント

ハンドメイド製品やリラクゼーションサービスなどのワークショップが数多く出店する「第11回 ハンドメイド関西」が、和歌山県和歌山市の和歌山城ホール1階展示室で開かれました。

このイベントは「出店しても楽しい!遊びに来ても楽しい!」をコンセプトに、県内を中心にワークショップの出店を支援したり福祉作業所の委託を受けてイベントを開催している、一般社団法人しあわせこうぼう会の主催で開かれ、今回で11回目を数えます。

会場は、ハンドメイドのアクセサリーや手提げ鞄を販売するショップ、ガラスの器の中にコケをレイアウトするコケリウムのワークショップなど42の出店があり、大勢の人で賑わいました。

一般社団法人しあわせこうぼうの会 代表理事の坂上圭衣子(さかうえ・けいこ)さんは「このイベントは、来るだけで楽しいというのをテーマに開いています。今年(2023年)からは、障害福祉関係のイベントも開き、施設や作業所の方が制作したグッズの販売もしています。皆さん是非お越しください」と話しました。

また、このイベントの運営に携わり、アクセサリーなどを販売するショップを出店した前島道子(まえしま・みちこ)さんは「飲食店やワークショップ、アクセサリーなど多くのジャンルの方々が協力して開いているとても明るいイベントで、誰が参加しても楽しんでもらえます。春にも開催が予定されているので、大勢の方に来ていただきたいです」と笑顔で話しました。

次回、第12回ハンドメイド関西は来年(2024年)3月30日に和歌山市深山の休暇村 紀州加太で開催される予定です。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55