JR東海初、紀勢線でイベントでサイクルトレイン運行/新宮・和歌山

2023年10月19日 18時37分

交通社会経済

ことし(2023年)12月3日、新宮市から熊野市の間で行われるサイクルイベントでJR東海としては初めてサイクルトレインを運行することになりました。イベントは新宮市にある「NPO法人SPORTS PRODUCE 熊野」が中心となって新宮市と三重県熊野市の間で行われます。

このイベントでは三重県御浜町の中央公民館駐車場をスタートした参加者が、区間内に設けられた10ヶ所のスポットで、めはり寿司や、焼き鳥、スイーツなどが味わうことが出来るサイクリングイベントです。

このイベントに合わせてJR東海は紀勢線の鵜殿駅と有井駅間で臨時のサイクルトレインを上下2本づつ運行することになりました。

スタート地点の最寄り駅の阿田和(あたわ)駅から自転車と一緒に自分が行きたい地点の駅まで乗車することができるなど参加者が自由に利用できます。

JR東海がサイクルトレインを運行するのは初めてだということです。

このイベントは11月10日までインターネットのスポーツエントリーというサイトから申し込みできます。参加費は高校生以上が7000円、中学生が5000円、小学生は3000円です。

詳しいことについては、NPO法人SPORTS PRODUCE 熊野で問い合わせに応じています。電話番号は0735-23-9337です。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55