和歌山県私立学校振興大会・4年ぶりに通常開催

2023年10月18日 18時42分

教育

和歌山県内の私立の教育機関と保護者の連携強化と、教育の充実・発展をアピールする、和歌山県私立学校連合会主催の「和歌山県私立学校振興大会」が、きょう(18日)和歌山市の県民文化会館小ホールで開かれました。

4年ぶりに開催された私立学校大会(10月18日・和歌山県民文化会館小ホール)

新型コロナ禍が明けたことし(2023年)4年ぶり54回目の開催となった今回は、県内の私立の小・中・高校や幼稚園、専修学校などの教職員や保護者らおよそ320人が出席しました。

あいさつする和歌山県私立学校連合会の藤田会長

はじめに、県・私立学校連合会の藤田()清司(ふじた・きよし)()会長が「これからも私学3団体が特色有る教育を進めていくなかで、保護者の期待に添えるよう頑張っていくので、協力と支援をお願いしたい」とあいさつしました。

知事感謝状の贈呈

続いて、学校教育で功績のあった学校関係者に、知事感謝状や連合会会長表彰状が授与されました。

最後に大会決議文が朗読され、国や地方自治体に対し、教育基本法にのっとり、幼稚園と小・中・高校の教育をより振興することや、技術革新に応じた専修学校などの施設の改善整備、教育費や保護者負担の軽減などを求めることを、全会一致で承認しました。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55