受験のお守り「学文路駅入場券セット」12日販売開始

2023年10月08日 17時20分

社会

受験生のお守りとして、半世紀近くにわたって親しまれている南海高野線・学文路(かむろ)駅の入場券セットが、今月(10月)12日から販売されます。

学文路駅入場券は、「学文(問)の路(みち)に入る」 という読み方ができることから、受験生のお守りの縁起物(えんぎもの)として、南海電鉄が、1975年から販売しているものです。

販売される入場券セットは、5枚綴りで、表紙に志望校を記入できるようになっています。また、お守り袋になる特別台紙が付いていて、これに入場券セットを収納すれば、肌身離さず、入場券を持ち歩けるということです。

学文路駅5枚セット入場券は、今月12日から、南海線の無人駅などを除く各駅や南海電車グッズ・オンラインショップで、1セット900円で販売されます。

また、普段は販売していない橋本市の南海学文路駅で、来月(11月)26日と12月2日、それに、来年1月28日に、いずれも午前10時から正午まで、特別販売会が行われます。特別販売会では、願いごとを書き、切手を貼って、投函すれば、学文路天満宮に奉納される絵馬入りハガキも用意されるということです。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55