和歌山県で優勝記念グッズ販売開始 阪神セ・リーグ制覇
2023年09月28日 18時45分
プロ野球・阪神タイガースのセ・リーグ制覇を受けた優勝記念グッズの販売がきょう(9月28日)から和歌山市にある県内で唯一の球団公認グッズショップで始まり、多くの阪神ファンが訪れ、長い列を作りました。
和歌山市七番丁にある「阪神タイガースショップ和歌山モンティグレ店」には、午前11時の開店を前に、早朝から阪神ファンが長い列を作りました。そして、30分繰り上げて午前10時半に開店した時点で、2階にあるショップ前の特設売り場から1階の玄関近くまで300人以上が列に並びました。
有田川町から妻とともに2時間以上、列に並んだという70歳代の男性は、「50年来の阪神ファンで、Tシャツやタオルなど記念になるものを買いたくて開店の2時間前から並びました。阪神には、日本一になってほしいし、甲子園にも駆け付けたい」と話していました。
店長の村田弘至(むらた・こうじ)さんは、「一足早く優勝グッズの販売が行われた阪神百貨店のセールで買えなかった人が、最前列に並んでくれていました。優勝が決まってからこれまでの間の店の売り上げは通常の10倍。これからクライマックスシリーズを経て日本一になれば、また盛り上がると思うので、是非、阪神の応援をお願いします」と話しました。
優勝記念グッズとして販売されているのは、優勝後のビールかけに使用されたTシャツ・帽子・タオルのほか、クリアファイルや携帯ストラップなどの球団限定アイテムで、なくなり次第、終了となります。