インターハイヨット競技大会・男子420級で和工チーム優勝
2023年08月16日 18時57分
和歌山セーリングセンターを会場に開かれていた、今年度(2023年度)のインターハイのヨット競技大会が、きょう(16日)最終日を迎え、男子420(よんにまる)級で県立和歌山工業高校のチームが優勝しました。
このチームは、県立和歌山工業高校3年の上原慎平(うえはら・しんぺい)選手と平北悠斗(ひらきた・はると)選手のチームです。
きょう(16日)行われた表彰式で、上原選手と平北選手が、内田伸一 (うちだ・しんいち)大会委員長 から、賞状やメダル、優勝カップを授与されました。また、文部科学大臣賞もあわせて授与されました。
また女子の420級で、県立和歌山工業高校3年の藤原優咲(ふじわら・まさき)選手と磯野すみれ選手のチームが4位に入賞し、和歌山セーリング連盟の中井國雄(なかい・くにお)会長から表彰を受けました。
大会は今月(8月)10日に開会し、台風7号の影響で、一部競技が中止になりましたが、28競技中24競技が行われ、高校生選手による懸命のレースが繰り広げられました。
大会の講評では、熱戦が繰り広げられたことや、競技に参加したことを讃える言葉が述べられました。