ふくしフォトコンテスト2023 介護の様子など写真募集中

2023年07月28日 18時23分

社会福祉・医療

「支え合い 笑顔あふれる みんなのふくし」をテーマに、家庭での介護や福祉の職場の様子などを納めた写真のコンテスト「ふくしフォトコンテスト2023」が今年も開かれることになり、現在、主催者が作品を募集しています。

これは、和歌山県社会福祉法人経営青年会と県社会福祉法人経営者協議会、それに県社会福祉協議会の3者が、広く県民に、福祉についての理解を深めてもらうとともに、働き手の確保が大きな課題となっている福祉の職場の良さを知ってもらおうと去年に続いて主催するものです。

応募できるのは、和歌山県内に住んでいるか、県内の社会福祉施設や事業所などで働いている人で、プロのカメラマンは応募できません。

対象となる写真は、家庭での介護や、施設の利用者と職員の交流、地域でのボランティア活動の様子などを写したもので、県社会福祉協議会のホームページなどから専用のフォームで応募することができます。

締め切りは、9月8日で、審査の結果、最優秀の1点には、副賞として3万円分の商品券が贈られるほか、優秀賞3点に、それぞれ2万円分の商品券、6点程度の入選作品には、1万円分の商品券が贈られます。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55