海鮮BBQ施設が期間限定で有田市にオープン

2023年04月22日 17時00分

社会経済

地元の新鮮な食材を使ったバーベキューを手ぶらで楽しめる施設が期間限定で、きょう(22日)有田市の箕島漁港内にある「浜のうたせ」にオープンしました。

「浜のうたせ」は2020年5月にオープンした箕島漁港直営の新鮮市場で、地元でとれた鮮魚や野菜などが購入できます。

きょうオープンした施設は屋根付きの全天候型で、「浜のうたせ」の屋外スペースに120席設けられ、市場で販売している新鮮な魚や野菜などを購入し、その場で焼いて食べることができます。

季節によって市場に並ぶ食材が変わるため、移り変わる有田の旬の食を楽しめる施設として、有田市や周辺地域の観光拠点になることが期待されています。

料金は、席代として1人あたり税込み550円が必要で、この席代の中には、炭火コンロやバーベキューに必要な道具、調味料、お皿、お箸などが含まれます。食材は市場で購入する必要があり、持ち込みはできません。

事前予約できるのは、平日は2人以上、土日祝日は20人以上の利用に限られます。

有田市の「浜のうたせ」にオープンした海鮮バーベキュー施設は、11月末までの営業を予定しています。 営業時間は午前10時から午後5時までです。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55