106回全国高校野球選手権和歌山大会

106回全国高校野球選手権和歌山大会 
試合結果

海南     1―4 田辺   
智辯和歌山 12―0 日高

アルテリーヴォ和歌山の選手が投票を呼びかけ

2023年04月18日 16時00分

スポーツ政治社会

サッカー・アルテリーヴォ和歌山の選手が、きょう(18日)午後、和歌山市のイオンモール和歌山で、今月(4月)23日に投票が行われる衆議院和歌山1区補欠選挙と和歌山市議会議員選挙の投票を、買い物客に呼びかけました。

期日前投票所の前で投票を呼びかけるアルテリーヴォ和歌山の3選手(4月18日・イオンモール和歌山)

啓発を行ったのは、アルテリーヴォ和歌山の田口遼(たぐち・りょう)選手28歳と吉谷有司(よしたに・ゆうじ)選手24歳、それに、竜田柊士(たつた・しゅうと)選手24歳の3人です。

配布された啓発用ポケットティッシュ

アルテリーヴォ和歌山は、和歌山市選挙管理委員会の衆議院和歌山1区補欠選挙と和歌山市議会議員選挙の啓発キャラクターを務めていて、3人の選手が、期日前投票所が設置されているイオンモール和歌山で、投票日が書かれたポケットティッシュを買い物客に配って、投票を呼びかけたものです。

啓発に参加した田口遼選手

和歌山市出身の田口選手は「僕らが呼びかけることで、若い世代の選挙への関心を高めたい。みんなしっかり投票しましょう」と呼びかけています。

衆議院和歌山1区の補欠選挙と和歌山市議会議員選挙の投票は、今月23日・日曜日の午前7時から一部を除いて午後8時まで、和歌山市内102の投票所で行われ、その日の午後9時半から、和歌山市民体育館で即日開票されます。

また、仕事やレジャーなどで投票日に投票できない人のための期日前投票が、今月22日まで和歌山市内8か所で行われています。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55