大学受験予備校「Tri-PLOW」で第1回修了式

2023年03月25日 17時19分

教育

和歌山市の大学受験予備校Tri-PLOW(トリプラウ)で、高卒クラス1期生の修了式がきのう(24日)行われました。

和歌山市美園町の大学受験予備校Tri-PLOW(トリプラウ)は、去年(2022年)4月に開校し、浪人生のほか、高校生・中学生を指導する学習塾です。

きのう実施された修了式は、コロナ禍で多くの学校行事が中止になってきた生徒たちに良い思い出となるような式をしたいと、吉田浩毅(よしだ・ひろき)学校長が企画したもので、「高卒コース」の受講生18人が参加しました。

修了生は「濃密な1年を最高の環境で過ごせた。みなさんに感謝したい」と話していました。

吉田浩毅(よしだ・ひろき)学校長は「みんなは受験を通して、物事に向き合う力と乗り越える力を身に着けてくれた。それを誇りに、次のステージで頑張ってほしい」とはなむけの言葉を贈り、修了生にはTri-PLOWのスローガンでもある「Continuation of PASSION creates the future.」日本語で「情熱の継続は未来をつくる」という意味の言葉が記されたボールペンが贈呈されました。

吉田学校長から修了生へ記念品を贈呈

また、式の最後には、東京で活動するシンガーソングライター「けこり」さんがサプライズゲストとして登場し、漫画家のさくらももこさんが作詞した卒業ソング「春のうた」が披露され、修了生からは「感動した」「1年間頑張ってきてよかった」などの声が寄せられました。

シンガーソングライター「けこり」さん

修了生は、大学で新たなスタートを切ります。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55