和歌山市人事異動内示

2023年03月24日 17時31分

政治社会

和歌山市は4月1日付の職員の人事を発表しました。

局長級8人を含む822人で、新型コロナウイルス感染症対策などで抑制していた異動はおととし並みの規模になっています。

今回の異動では女性職員の積極的に登用したほか、年齢にとらわれず本人の昇進意欲と適性を重視し、積極的な登用を柱としています。

また民間との連携を深めるため、企画政策課に公民連携室を設けたり、脱炭素社会実現や、中学校の全員給食の実現、生活保護関連業務の充実など、市が直面する課題に対応する組織体制となっています。

新年度からの局長級の体制は、理事が、亀井 利昭(かめい・としあき)氏、市長公室長が犬塚 康司(いぬづか・やすし)氏、総務局長が中村 智裕(なかむら・ともひろ)氏、財政局長が坂野 裕之(さかの・ひろゆき)氏、市民環境局長が上野 美知(うえの・みち)氏、健康局長が、高垣 睦子(たかがき・ちかこ)氏、保健所長が、笠松 美惠(かさまつ・みえ)氏、福祉局長が南 克幸(みなみ・かつゆき)氏、産業交流局長が本田 雅彦(ほんだ・まさひこ)氏、都市建設局長が岡本 和也(おかもと・かずや)氏、議会事務局長が中西 太(なかにし・ふとし)氏、企業局長が建畠 克佳(たてはた・かつよし)氏、消防局長が吉野 楠哉(よしの・くすや)氏、教育局長が利根 功一(とね・こういち)氏となっています。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55