106回全国高校野球選手権和歌山大会

106回全国高校野球選手権和歌山大会 
試合結果

熊野   0―3 高野山   
初芝橋本 6―8 海南
日高    ―  紀央館

和歌山大学の卒業式・1094人に学位記授与

2023年03月24日 13時54分

教育

和歌山大学の卒業式にあたる学位記(がくいき)授与式が、きょう(24日)午前、和歌山市手平(てびら)の和歌山ビッグホエールで行われ、4つの学部生と大学院生あわせて1094人に学位記が授与されました。

ことしの和歌山大学の学位記授与式(3月24日・和歌山市・和歌山ビッグホエール)
司会を務めた和大OGの中川智美アナウンサー

午前10時半、和歌山大学OGで和歌山放送の中川智美(なかがわ・ともみ)アナウンサーの司会で開式し、教育、経済、システム工学、それに観光の4つの学部と大学院の総代らが晴れ着やスーツ姿で壇上に上がり、伊東千尋(いとう・ちひろ)学長から学位記を受け取りました。

学位記を受け取る教育学部の総代

続いて、伊東学長が式辞で、都市への一極集中や低成長時代の中で、新しい社会をつくる人材に期待が高まっていることを強調し「さあ、進め。端っこの和歌山から日本を変えるんだ」と力強いはなむけの言葉を贈りました。

卒業生に励ましの言葉を贈る和大の伊東学長

御坊市(ごぼうし)出身で4月から小学校の教員になる教育学部の男性は「勉強とともに、陸上競技の短距離走にも打ち込み、コロナ禍であっても、色々な人と出会えた事が良かったです。自分が理想とする教師に近づきたい」と希望を語りました。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55