wbs新宮単独放送終了へ 紀南情報は月曜ワイドで

2023年03月15日 10時21分

社会

月曜から金曜まで毎日午後に放送してきた和歌山放送・新宮支局による単独放送があさって(3月)17日で終了することになり、きょう(3/15)から3日間、新宮支局の番組にかつてのパーソナリティが登場します。

和歌山放送は、35年前の1988年、昭和63年に新宮市のオークワ新宮仲之町店にオープンスタジオを開設し、月曜から金曜までの毎日午後1時から3時まで新宮支局による単独放送を行ってきました。

今回、3月17日で単独の放送を終了し、35年の歴史に幕を降ろすことになり、15日からの最後の3日間、現在のパーソナリティを務める柿白享子(かきしろ・きょうこ)さん、尾崎(おざき)さとみさん、引本孝之(ひきもと・たかゆき)さんの3人が、かつてのパーソナリティを日替わりでゲストに迎えて放送します。

ゲストは、いずれも和歌山放送の元アナウンサーで、15日の水曜日が、小田川和彦(おだがわ・かずひこ)さん、16日の木曜日が、小川孝夫(おがわ・たかお)さん、17日の金曜日が、平井理弘(ひらい・みちひろ)さんで、それぞれ当時の思い出を語ります。

また、単独放送は終了しますが、新宮支局は、新宮市内に残ることになり、気象予報士の引本さんが、朝のワイド番組「ボックス」の月曜日を担当し、今後も紀南地方の情報を発信し続けます。

引本さんが、和歌山放送パーソナリティの笠野衣美(かさの・えみ)さんとともに担当する「ボックス」月曜日は、毎週月曜の午前8時55分から11時10分までで、3月27日が初回となります。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55