森上亜希子さんと歩く春の熊野古道、参加者募集中

2023年03月12日 14時44分

社会

田辺市では、元プロテニスプレーヤーの森上亜希子(もりがみ・あきこ)さんと春の熊野古道(くまのこどう)を歩くイベントの参加者を募集しています。

これは、田辺市が毎年開催している人気の熊野古道ウォークイベントで、今年は、今月(3月)26日に「小雲取越(こぐもとりごえ)~伊勢路(いせじ)万才峠越(ばんぜとうげごえ)」として、開催されます。参加は無料ですが、今回は、アップダウンが激しいおよそ12・8キロを6時間半かけて歩く、健脚者向けとなっています。

当日は、田辺市本宮町の世界遺産・熊野本宮館に集合し、バスで、請川橋(うけがわばし)に移動、ここから熊野古道の小雲取越(こぐもとりごえ)を百間(ひゃくけん)ぐらまで歩いて上って、折り返し、万才峠(ばんぜとうげ)分岐から伊勢路に入り、新宮市熊野川町志古(しこ)まで歩き、バスで熊野本宮館に戻ります。

参加希望者は、今月15日までに、熊野本宮館へ電話で申し込む必要があり、定員は50人で、応募者が多い場合は抽選で決定されます。また、参加者は、昼食などを持参する必要があり、当日は、熊野本宮館で午前7時半から8時までに受付を済ませ、出発となります。

申し込みや問い合わせは、田辺市の熊野本宮館、電話0735・42・0751までとなっています。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55