紀の川市で車両盗 強盗と窃盗容疑で4人逮捕

2023年02月08日 20時34分

事件・事故社会

去年7月、和歌山県紀の川市のカー用品店の駐車場に停めていた車を奪うなどしたとして、岩出警察署と和歌山県警・捜査一課はきのう(2/7)、強盗と窃盗の疑いで4人の男を逮捕しました。

4人のうち、強盗の疑いで逮捕されたのは、滋賀県草津市の無職、古川茂樹(ふるかわ・しげき)容疑者36歳で、紀の川市貴志川町の土木作業員、西田誠(にしだ・まこと)容疑者50歳らほかの3人は、窃盗の疑いで逮捕されました。

警察の調べによりますと、4人は共謀して去年7月17日の午前1時40分頃、紀の川市貴志川町のカー用品販売店の駐車場に停めていた、時価350万円相当のスポーツタイプの乗用車1台を盗んだ疑いがあり、さらに逃走する際、この車を運転していた古川容疑者が、車を止めようと前に立ちはだかった店の経営者にケガをさせたとして強盗傷害の疑いがもたれています。

盗まれた車は、この店で車検を受けるため、停められていました。

調べに対し、古川容疑者ら2人が容疑を認めている一方、西田容疑者ら2人は、容疑を否認しているということです。

4人のうち、古川容疑者と住所不定、無職の近藤聖(こんどう・せい)容疑者34歳は、去年9月までの3年余りの間に、和歌山県など7つの府県で車や現金を盗んだとして、滋賀県警に逮捕され、その後、起訴されています。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55