106回全国高校野球選手権和歌山大会

106回全国高校野球選手権和歌山大会 
試合結果

田辺工業 ー 神島  
和歌山東 ー 南部龍神
橋本   ー 県和歌山

雪の影響~交通機関(午後3時現在)

2023年01月25日 14時52分

交通社会

雪のため、和歌山県内で始発からストップしていた電車やバスの運行が、順次、再開していますが、運転の取り止めなどで、運行ダイヤに乱れが出ています。

JR西日本によりますと、阪和線の和歌山~天王寺間と、和歌山線の和歌山~橋本間が運転を再開しましたが、ダイヤに乱れが出ています。紀勢線では、周参見と串本の間で運転の見合わせが続いていて、紀勢線の和歌山~紀伊田辺間で一部の列車に遅れが出ています。

南海電鉄では、和歌山市と羽倉崎の間で運転を見合わせていた南海本線と、和歌山市と加太を結ぶ加太線、それに、みさき公園と多奈川を結ぶ多奈川線の全線で列車の運転が再開されました。高野線については、高野下と高野山の間で、運休が続いていて、積雪が30センチに達する区間があるため、きょうの運転再開は見込めないということです。

一方、和歌山市と海南市の一部を走る和歌山バスと、和歌山市と岩出市、紀の川市などを走る和歌山バス那賀は、始発からすべての路線で運行を見合わせていましたが、正午以降、順次運転を再開していて、「くわしい運行状況は、ホームページで確認して欲しい」と呼びかけています。

また、白浜の南紀白浜と、東京・羽田を結ぶ空の便は、南紀白浜空港の雪のため、きょう予定されていた全便が、欠航になりました。

和歌山市駅で

WBSインフォメーション

WBSショッピング55