106回全国高校野球選手権和歌山大会

106回全国高校野球選手権和歌山大会 
試合結果

田辺工業 6ー4 神島  
南部龍神 0ー10 和歌山東
橋本   ー 県和歌山

和歌山県職員特別優良表彰式

2022年12月26日 12時30分

政治

年度(2022年度)の和歌山県の業務で、とくに顕著な功績を挙げた職員に対する表彰式が、きょう(26日)和歌山県庁の正庁(せいちょう)で開かれました。

表彰式のもよう(12月26日・和歌山県庁・正庁)

今年度は県の主査や主任、副主査など21人が表彰されました。

代表して表彰状を授与する中尾主任(左)

代表して、新型コロナウイルス対策と保健師の資質の向上に尽力した、日高振興局保健課の主任で保健師の中尾恵里(なかお・えり)さんに、岸本周平(きしもと・しゅうへい)知事から表彰状が授与されました。

あいさつする岸本知事

岸本知事は「みんな良い面構えをしていて、とても心強い。これから先は、県民の方を向いて後輩たちにも仕事ぶりを継承するとともに、上司から見て生意気に思われるくらいにガンガン意見を言って、県庁を動かす気概を見せて欲しい」とあいさつし、さらなる飛躍を求めました。

岸本知事(右)に謝辞を述べる坂口副主査(左)

これに対し、物品電子調達システムの開発に尽力した、総務事務集中課の技術職で副主査の坂口達哉(さかぐち・たつや)さんが「システムは一度作ってしまうと修正が難しく、様々な角度からの検証が必要で、多くの先輩や同僚に協力してもらいました。これからも、県庁や県内事業者の利便性向上や、業務の効率化に努めます」とお礼を述べました。

表彰後の記念撮影

WBSインフォメーション

WBSショッピング55