【知事選】共産党・松坂美知子候補の事務所開き

2022年10月22日 17時47分

政治社会

来月(11月)行われる任期満了に伴う和歌山県知事選挙に立候補を予定している、共産党の新人で元・和歌山市議会議員の松坂美知子(まつざか・みちこ)氏66歳の事務所開きが、きょう(22日)和歌山市で行われました。

事務所開きは、和歌山市西長町(にしながまち)の共産党県委員会で行われ下角力(しもかど・つとむ)委員長や、党所属の県議会議員ら支持者が参加し、松坂氏への支持を求めました。

松坂氏は、あいさつの中で、カジノを含む統合型リゾート・IRの誘致に反対する姿勢を改めて強調し「その火種を完全に消し去る」と述べたほか、消費税減税を国に強く要望し、県内の農林水産・商工業者を応援することや、命や暮らしを守る県政の実現などを訴えました。

知事選挙をめぐっては、無所属の新人で元・衆議院議員の岸本周平(きしもと・しゅうへい)氏66歳も、すでに和歌山市内に選挙事務所を開いたほか、無所属の新人で政治団体「新党くにもり」前代表の本間奈々(ほんま・なな)氏53歳も、田辺市内の事務所を拠点に選挙戦への準備を進めています。

和歌山県知事選挙は、来月10日告示・27日に投票が行われ、即日開票されます。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55