わかやまリレーマラソン~パンダRUN~開催

2022年10月17日 17時03分

イベントスポーツ

パンダにちなんだコスチュームでたすきを繋ぐ「わかやまリレーマラソン~パンダRUN(ラン)~」が、きのう(16日)和歌山市の紀三井寺公園で行われ、親子連れや職場仲間らが汗を流しました。

紀三井寺公園陸上競技場をスタート・2022年10月16日

これは、和歌山県教育委員会などが主催して2017年度から開いているマラソン大会で、6回目を迎えた今回は、紀三井寺公園内に設けられた1周1・4キロの特設コースを周回し、チームで協力して完走を目指します。

きのうは、フルマラソン、ハーフマラソン、それに記録や年齢を問わないファミリーマラソンのあわせて3部門におよそ1400人が参加し、それぞれ、パンダの帽子やフェイスペイント、パンダがデザインされたTシャツなど、思い思いのアイテムを身に着けて走り、絆を深めていました。

家族4人で参加した39歳の男性は「気温も気持ちもアツい一日だった。子どもたちが元気に走る姿を見られてとても楽しかった」と話していました。また職場の同僚と参加した49歳の男性は、「普段運動不足なので、上司の号令で参加しました。絆が深まったので明日からの仕事が楽しみ」と話していました。

会場では、パンダコスチュームのコンテストが開かれたほか、様々なスポーツを体験できるコーナーも設けられ、子どもたちが、ハンドボールやフライングディスク、 グラウンドゴルフなどに挑戦していました。

スポーツ体験の様子・2022年10月16日

WBSインフォメーション

WBSショッピング55