アルテリーヴォ和歌山 和歌山市長を表敬訪問
2022年10月12日 19時20分
6シーぶりに関西サッカーリーグを優勝し、和歌山市を中心に活動しているアルテリーヴォ和歌山の監督やキャプテンらが、きょう(12日)、和歌山市の尾花正啓(おばな・まさひろ)市長を表敬訪問し、先月行われた試合での6シーズンぶりの関西サッカーリーグの優勝報告と来月行われる全国地域サッカーチャンピオンズリーグでの活躍を尾花市長に誓いました。
きょう(12日)市役所を訪問したのは、アルテリーヴォ和歌山 監督の海津英志(かいづ・えいし)さんとキャプテンの大北啓介(おおきた・けいすけ)さん、それにゼネラルマネージャーの児玉佳世子(こだま・かよこ)さんらです。海津(かいづ)監督は、「これまでの試合を振り返り、これからも1試合1試合大切に戦いたい」と語り、意気込みを聞かれた大北(おおきた)キャプテンは、「今年は、チームとしてもいい流れできている。しっかり準備して、チャンピオンズリーグでも良い成績を残せるように頑張りたい。」と語りました。
チームは、今月14日に始まる全国社会人サッカー選手権大会に出場するほか、来月(11月)11日から始まる全国地域サッカーチャンピオンズリーグに出場し、JFLに昇格する上位2位以内を目指して試合を行います。