和歌山県産さつまいもの「贅沢モンブラン」クラファンで購買申込み受付中

2022年09月22日 16時26分

経済

「こめ油(あぶら)」の製造販売を手掛ける、かつらぎ町の築野(つの)食品工業は、串本町(くしもとちょう)特産のさつまいも「なんたん蜜姫(みつひめ)」を原料にモンブランを開発し、現在、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」を通じて販売しています。

築野食品工業では、コメの新たな消費スタイルを提唱するため、米粉とこめ油を原料にしたグルテンフリーの菓子やパンのブランド「コメトコメ」を展開し、フィナンシェやクッキーなどを手掛けていて、このほど「コメトコメ」の新作スイーツとして、なんたん蜜姫と米粉、こめ油で作った「贅沢(ぜいたく)さつまいもモンブラン」を開発しました。

なんたん蜜姫の濃厚な甘みがこめ油とマッチし、ふっくらとした米粉のシフォンケーキと甘さを控えたホイップクリームが、贅沢な食感を作り出しています。小麦粉やバターを使用していないグルテンフリーなので、健康志向の高い人にも安心して食べてもらえます。

築野食品工業では、既にきのう(21日)からクラウドファンディングサイト・マクアケで購入希望者を募集していて、モンブラン単品をはじめ、他の洋菓子やパンとのセット販売も受け付けています。

申込期間は来月(10月)30日までで、早めの申し込みでの割引もあります。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55