県内のJR、20日の運転計画発表
2022年09月19日 18時47分
台風14号の接近で全面運休している 和歌山県内のJRは、
あす、(20日)朝から線路の点検を行うため 特急列車は昼前後からの運転再開になる見通しです。
JR阪和線は、夕方から運転を見合わせていますが、 あす(20日)の運転再開の見通しはまだ 明らかになっていません。
JR西日本和歌山支社によりますと、あす(20日)は紀勢線の特急くろしおは、県内から大阪方面に向かう列車が 新宮駅発が午前11時27分のくろしお22号から、 白浜駅発については午後0時20分発のくろしお20号から運転を再開する予定です。
また大阪方面から県内に向かう列車については、新大阪駅午後3時15分発のくろしお17号から運転を再開する予定です。
また那智勝浦駅と名古屋方面を結んでいるJR東海の 特急南紀については、那智勝浦駅午後5時11分発の 南紀8号のみ運転されます。
名古屋方面からの特急は終日運転を見合わせます。
一方、県内の普通列車については、新宮駅発の列車が午前11時44分発の列車から、串本駅から新宮駅に向かう列車は午前10時頃からの運転を予定していて
順次運転を再開することにしています。
また紀伊田辺駅と御坊駅間の列車は午前11時過ぎの列車から運転を再開するほか和歌山駅と御坊駅間については和歌山駅発が午前9時35分発の列車から、
御坊駅発の列車については、午前10時5分発の列車から運転を再開する予定です。
また和歌山市駅と和歌山駅間の列車については和歌山駅発午前10時43分発の列車から運転を再開する予定です
このほかJR和歌山線は和歌山駅発の列車は午前9時55分の列車から、
五条発和歌山駅行きの列車は午前11時3分発の列車から運転を再開する予定です
また橋本駅から和歌山方面への列車は、午前10時半から、粉河駅発の列車は午前9時59分の列車から運転を再開する予定です。
JR西日本和歌山支社ではバスなどによる代行輸送行わないとしています。
今後の最新の運転計画についてはホームページを見て欲しいと広報しています。