和歌山城ホールでTIM・ゴルゴ松本さん迎え「命の授業」

2022年07月23日 18時21分

イベント

お笑いコンビ「TIM(ティーアイエム)」のゴルゴ松本さんによる「命の授業」が、来月(8月)21日・日曜日に、和歌山市の和歌山城ホールで行われます。

これは、和歌山市のボランティアグループ・ルルカ企画が主催して開くものです。

講師のゴルゴ松本さんは、1994年に相方のレッド松本さんとお笑いコンビTIMを結成し、ネタのなかで「命」や「炎」といった漢字一文字を自分の身体で表現するギャグで人気を博しました。

その後、ゴルゴさんは、2011年から、この持ちネタをもとに命の尊さを熱く訴える「命の授業」を全国の少年院で繰り広げていて、多くのメディアで注目を集めているほか、2018年には法務省から特別支援官に任命されています。

当日は、ゴルゴさんが、市民や夏休み中の子どもたちに命の授業を繰り広げます。入場は無料ですが、事前の申し込みが必要で、ルルカ企画まで電子メール(rurukakikaku999@gmail.com)でお願いします。

TIM・ゴルゴ松本さんの命の授業は、8月21日・日曜日の午後2時から、和歌山城ホール・大ホールで行われます。

詳しくは、ルルカ企画までお問い合わせ下さい。電話番号は070(2027)9990番です。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55