「わかやまリフレッシュプランS」8月31日まで延長に

2022年07月14日 19時05分

交通政治社会経済

和歌山県は、新型コロナウイルスで打撃を受けた県内の宿泊・観光事業者を支援するため、和歌山と周辺の府県民に販売している宿泊旅行の割引プラン「わかやまリフレッシュプランS」について、当初、きょう(14日)までとしていた利用期間を、来月(8月)31日まで延長することになりました。すでに購入済みの電子チケットについても、同じく8月31日まで延長されます。ただし、大阪府は延長の対象にはならず、京都府は延長するかどうか現在調整中です。

わかやまリフレッシュプランSは、利用期間内に県内で宿泊旅行をする和歌山県民と、ブロック割の対象地域の府県民に対して、ひとり1泊当たり最大で5千円を割引きするほか、土産物店などで使える2千円分のクーポン券が支給されるものです。

当初、利用期間はことし(2022年)4月1日からきょうまでとなっていましたが、観光庁が、新型コロナウイルスの感染拡大を受け「GoToトラベル」の開始を延期し、県民割を来月31日まで延長すると正式に発表したことに合わせて、リフレッシュプランSの延長が決まったものです。

延長の対象となるのは、和歌山・三重・滋賀・徳島・兵庫・奈良の各県ですが、京都府は現在調整中です。一方、大阪府は対象外となり、和歌山県民も、あす(15日)から大阪府のキャンペーンが利用できなくなります。

詳しくは、わかやまリフレッシュプランSのウェブサイトで確認して下さい。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55