106回全国高校野球選手権和歌山大会

106回全国高校野球選手権和歌山大会 
試合結果

和歌山南陵 0―7 智辯和歌山   
日高    5―1 日高中津

夏休み特別企画「世界遺産について学ぼう」 「世界遺産ゼミ」

2022年07月12日 19時12分

イベント歴史・文化

田辺市本宮町(ほんぐうちょう)にある「和歌山県世界遺産センター」では、夏休み特別企画として、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道(さんけいみち)」をテーマにした自由研究や総合学習について、センターの職員がサポートします。

センターでは、夏休み中の小・中学生や高校生、特別支援学校の生徒が、紀伊山地の霊場と参詣道や世界遺産についての自由研究やリポートなどを作成する際、職員が基礎知識や特徴などを説明したり、展示・リポート用資料作成のアドバイス、フィールドワークなどでフォローします。期間は、今月20日から来月(8月)31日までです。

参加を希望する人は、今月(7月)29日の締め切りまでに、県・世界遺産センターのウェブサイトから申込書をダウンロードし、必要事項を記入してメールかFAXで申し込んで下さい。

また、センターでは、大学生や一般を対象に、世界遺産の価値・特徴を学ぶ「世界遺産ゼミ」を夏休み限定で開講します。こちらは、来月(8月)1日から9月30日までで、期間中は随時申し込みを受け付けています。センターのウェブサイトから申込書をダウンロードし、必要事項を記入して、メールかFAXで申し込んで下さい。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55