四葉のクローバー探すイベント あす道の駅青洲の里

2022年05月04日 14時08分

イベント社会

紀の川市の偉人・華岡青洲(はなおか・せいしゅう)ゆかりの道の駅青洲の里であす(5/5)、四葉のクローバーを探すイベントが行われます。

これは、道の駅青洲の里が、大型連休中のイベントの一環として、訪れた人に広い公園内を散策してもらおうと行うものです。

あすは、フラワービルミュージアム南側の公園に自生するクローバーの中から四葉のクローバーを見つけ出すと、見つけた人に綿菓子がプレゼントされます。

また、フラワーヒルミュージアムに持参すると、ソフトクリームの値段が1個につき50円引きとなります。

道の駅青洲の里の近くには、世界で初めて全身麻酔による乳がん手術を成功させた医聖・華岡青洲が、診察し、弟子を育成した『春林軒(しゅんりんけん)』があるほか、フラワーヒルミュージアム内では、紀の川市でとれた野菜や果物などを使った健康おもてなしバイキングを食べることができ、来訪者の人気を集めています。

道の駅青洲の里の神徳政幸(じんとく・まさゆき)駅長は、「連休に入ってから、フラワービルミュージアムのバイキングは、毎日、満席の状態で、コロナ前の人出が戻りつつあります。広い公園内には、たくさんの花が咲いていて、道の駅の駐車場の一角には、農産物直売所『那賀ふれあい市場』も開設されたので、是非、遊びに来てください」と呼びかけています。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55