106回全国高校野球選手権和歌山大会

106回全国高校野球選手権和歌山大会 
試合結果

田辺工業 6ー4 神島  
南部龍神 0ー10 和歌山東
橋本   ー 県和歌山

大盛況 ハンドメイド展示販売・和歌山市

2022年03月05日 18時25分

イベント

アクセサリーやバッグ、フラワーアレンジなどの手づくり作品を展示販売する「ハンドメイド関西」がきょう(5日)和歌山市の和歌山城ホール 1階 展示室で開かれました。

これは、「ハンドメイド関西」の主催者で、自身もハンドメイド作品を制作している坂上(さかうえ・)()衣子(いこ)さんが、コロナ禍で自分の作品を出店できるイベントがないことから、自分でイベントを運営しようと2年前に企画し、去年(2021年)から不定期で開いています。

快晴となったきょう、会場には、アクセサリーや木工、雑貨などのほか、サンドウィッチや大学いも、杵つきの生よもぎ餅が販売している飲食ブースなど39店舗が出店し、朝10時のオープン前から10人以上の列ができ、店内は賑わいを見せました。

賑わう店内(2022年3月5日・和歌山城ホール1階展示室)

ことし初の開催となったイベントでは、受付でスタンプカードが配布されるスタンプラリー形式で開かれ、商品を購入すれば、購入数に関係なく、1店舗につき1枚のシールがもらえる仕組みで、シール2枚までは参加賞、シール3枚以上で、出店者から提供されたノベルティが贈られました。

オープンを待つ人の列

主催者の坂上(さかうえ・)()衣子(いこ)さんは「コロナで人が来ないのではという不安もあったが盛況で嬉しい。有難い気持ちでいっぱいです。次回も楽しめるイベントにしていきたいです」と話していました。

次回は、来月(4月)2日に海南市の海南ノビノスで開催予定です。時間は午前10時から午後4時までで、 入場は無料です。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55