南海「HYDEサザン」5月末まで運行延長

2022年03月02日 19時02分

交通社会経済

南海電鉄は、今月末(3月)までとしていた南海本線の特急「HYDE(ハイド)サザン」の運行期間を、2か月間延長し、ことし(2022年)5月31日までにすると発表しました。

HYDEサザンは、南海本線の特急サザンの車体に和歌山市出身のヴォーカリスト・HYDEさんの顔写真や友ヶ島の要塞をデザインした車両で、2019年12月から大阪のなんばと和歌山市・和歌山港の間で運行しています。

HYDEさん本人も「和歌山市ふるさと観光大使」として過去に何度かHYDEサザンに乗って里帰りしているほか、HYDEさんのファンが全国から乗車しに訪れるなど好評となり、これまでに2回運行期間が延長されています。

南海電鉄によりますと、一般から「新型コロナウイルスの影響でHYDEサザンに乗車することが出来ない」と多くの要望が寄せられたことから、今月末までとしていた運行期間をさらに2月延長し、ことし5月31日までとすることを決めたものです。

南海電鉄では「HYDEサザンを利用した人やイベントに参加してくれたファンに感謝します。ラストランまでの間に、皆さんの記憶に残る企画を予定しています」と話していて、詳しいことが決まり次第、ウェブサイトで情報を発信する予定です。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55