「ジビエマルシェ」キーノ和歌山で開催

2022年01月22日 18時32分

イベント経済

ジビエのテイクアウトメニューを販売する「ジビエマルシェ」が、和歌山市のキーノ和歌山できょう(22日)からはじまりました。

これは、和歌山県がジビエ料理の普及などを目的に、2011年から毎年、冬の時期に期間限定で実施している「わかやまジビエフェスタ」の一環で開かれたもので、「わかやまジビエフェスタ」参加店舗のシェフが考案したジビエメニューが家でも楽しめます。

キーノ和歌山 1階「ロックスターファームズ」内に開かれた特設売り場には5店舗が出店し、イノシシ肉のステーキやシカ肉のローストなどが会場限定・数量限定で販売されました。

会場限定、数量限定のジビエ料理テイクアウト商品

担当者によりますと、けさは午前10時の開店前からジビエ料理を求める人の列ができ、オープンと同時に購入する人も多くいたということです。

わかやまジビエとは、和歌山県内で捕獲され、食品営業許可を得た県内施設で処理加工された野生のイノシシ肉やシカ肉のことで、ビタミンや鉄分など体にうれしい栄養素を多く含んでいる食材として注目されています。

「ジビエマルシェ」は、あす(23日)も開催されるほか、来月(2月)19日と20日にもキーノ和歌山で開催予定です。時間は午前10時から午後9時までで、商品が無くなり次第終了します。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55