「あなたに合った介護職を」介護YouTuber講演

2022年01月04日 04時42分

イベント社会福祉・医療

動画投稿サイト・YouTubeで介護の仕事について紹介している「はやのり」の2人による研修会が今月(1月)19日、和歌山市の和歌山ビッグ愛で開かれます。

これは、介護関連の資格を持っている人や福祉の職場に関心のある人を対象に和歌山県福祉人材センターが実施するものです。

研修会では、介護相談センター「ピース&(アンド)ピース」専務の西原隼登(にしはら・はやと)さんと常務の曽和義幸(そわ・よしゆき)さん、それに職員の池田憲彦(いけだ・のりひこ)さんが「あなたに合った介護職を見つけよう」というタイトルで話した後、「目から鱗の身体介護」、「何でも答える質問タイム」のコーナーでは、楽しい介護について詳しく紹介します。

西原さんと池田さんは、YouTubeチャンネル「介護の事ならピース&ピース」でコンビを組んで介護の仕事について詳しく紹介しているほか、2人は、和歌山放送ラジオでも「はやのりの介護一本道」でパーソナリティを務めています。

県福祉人材センターのキャリア支援専門員、曲里佳子(まがり・よしこ)さんは、「是非、研修会に参加して、自分に合った介護の仕事を見つけほしい」と話しています。

イベントの案内チラシを示す曲里さん

研修会は、今月(1月)19日の午後1時20分から、和歌山市手平の和歌山ビッグ愛9階会議室で開かれます。

研修会では、和歌山県内の施設で2年間、勤務すると、返還が不要になる、介護分野への再就職や新規就職を支援する支援金についての詳しい説明もあります。

研修会の受講は無料ですが、事前の申し込みが必要です。問い合わせ先は、県福祉人材センター、電話073・435・5211(繰り返し)です。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55