JAZZ in 旧県議会議事堂 10月30日開催

2021年10月28日 20時04分

イベント歴史・文化社会

サックス奏者の坂田明(さかた・あきら)さんや、紛争解決請負人として世界で活動する伊勢崎賢治(いせざき・けんじ)さんらが演奏を披露するジャズのライブが今月(10月)30日、岩出市の旧県議会議事堂で開かれます。

「JAZZ IN 旧県議会議事堂」と銘打たれたこのジャズライブは、「熊野古道を世界遺産に登録するプロジェクト準備会」が、文化庁や和歌山県などとともに主催するもので、第36回国民文化祭・紀の国わかやま文化祭2021の催しの一環として開かれます。

ライブには、ピアニストの山下洋輔トリオに参加していたジャズサックス奏者で、ミジンコの研究でも知られる坂田さんと、NGOの職員として世界各地で紛争処理にあたり、のちに、アフガニスタンで手にしたトランペットのプロ奏者となった伊勢崎さん、それにピアノを担当する田中利佳(たなか・りか)さんが出演します。

岩出市の旧県議会議事堂で開かれるこのジャズライブは、今月30日の午後6時から開かれます。入場は無料です。

また、当日は、午後2時から伊勢崎さんが「日本の国の形」と題して講演するほか、午後4時半からは、建築家の案内で、旧県議会議事堂の見学会が開かれます。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55