106回全国高校野球選手権和歌山大会

106回全国高校野球選手権和歌山大会 
試合結果

熊野   0―3 高野山   
初芝橋本 6―8 海南
日高   4―2 紀央館

「ビジネスデベロップメントスクールin和歌浦」受講生募集

2021年09月23日 18時58分

イベント

来月(10月)25日から3回にわたって「ビジネスデベロップメントスクールin和歌浦」が開催されるのにあたり、受講生を募集しています。


この講座は、和歌山市都市再生課の主催で行われるもので、和歌の浦の周遊拠点である明光通りで飲食や物販などの経済を循環させ、滞在型の観光地域づくりを目指すため、明光通り商店街やその周辺に出店してもらえる事業者を発掘しようと開催されます。
講座は、来月(10月)25日、11月22日、来年(2022年)1月26日の3回にわたって行われ、東京や大阪をはじめ、全国に92店舗のレストランやスイーツショップを展開している株式会社バルニバービ・代表取締役社長の佐藤裕久(さとう・ひろひさ)さんを始めとした、3人のまちづくりの達人による講演が行われるなど、実践的に事業構想を考えるプログラムが組まれています。

講座の受講費は無料で、明光通り商店街を含めた和歌浦地区での起業や事業拡大に前向きな方であればどなたでも参加できますが、事前にアンケートを基にした選考が行われます。
受講の申し込み締め切りは、来月(10月)4日です。
講座の内容や申込方法など詳しくは、和歌山市都市再生課までお問い合わせください。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55