2022年版カレンダーよんたま駅長が発売をPR

2021年09月14日 16時32分

交通社会

貴志川線を運営する和歌山電鐵は、来年(2022年)用のネコの駅長らが登場するカレンダーを今月(9月)18日から発売します。これを前にきょう(14日)伊太祈曽駅で駅長を務めるよんたま駅長が発売をPRしました。

よんたま駅長も登場しカレンダーをPR(和歌山電鐵で)

カレンダーは表紙や台紙を入れて14枚で構成されていて亡くなった初代貴志駅長のたま駅長のほか、2ニタマ駅長や伊太祈曽駅のよんたま駅長、それに岡山の美術館などで活躍する合わせて6匹のネコが毎月かわるがわる登場します。カレンダーにはネコたちのつぶやきが添えられていてカレンダーは写真部分を切り取るとポストカードに変身します。特に10月のカレンダーはアニメの影響で人気が出ている貴志川線の駅、甘露寺駅前にあやかったデザインになっています。

カレンダーに登場する(和歌山電鐵で)

写真は和歌山電鐵広報の担当者が撮影したものを使い、担当した山木慶子さんは「新型コロナウイルス感染症拡大の影響で主だった活動ができなかったが、いろいろな写真を取り入れて評判上々のカレンダーに仕上がりました」と発売に期待を寄せています。カレンダーは2000部製作し今月18日から税込み1650円で発売します。発売は伊太祈曽駅のほか貴志駅のたまカフェやたまショップのほかネットでも発売します。

販売に期待を寄せている??よんたま駅長(和歌山電鐵で)

WBSインフォメーション

WBSショッピング55