広川・紀美野の2町長選挙があす(7日)告示

2021年09月06日 18時51分

政治

   

町長の死去に伴う紀美野(きみの)町長選挙と、任期満了に伴う広川(ひろがわ)町長選挙が、いずれも、あす(7日)告示されます。

広川町は現職のみ、紀美野町は新人1人が立候補を予定しているほかに、いまのところ動きが見られないため、どちらも無投票の可能性が高くなっています。

町長の死去に伴う紀美野町長選挙には、前の副町長で無所属の新人、小川裕康(おがわ・ひろやす)氏65歳が立候補を予定しています。

任期満了に伴う広川町長選挙には、無所属の現職で3期目を目指す、西岡利記(にしおか・としき)町長70歳が立候補を予定しています。

紀美野町長選挙の立候補の届け出の受付は、あす午前8時半から午後5時まで、町役場となりの中央公民館・大ホールで行われます。

広川町長選挙の立候補の届け出の受付は、あす午前8時半から午後5時まで、広川町役場3階・大会議室で行われます。

きょう(6日)現在の選挙人名簿登録者数は、紀美野町が7640人、広川町が5802人となっています。

いずれの選挙もほかに立候補の動きがないため、無投票の可能性が高くなっていますが、選挙戦になった場合には、今月(9月)12日に投票が行われ即日開票されます。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55