「フードバンク」と「くらしのなんでも相談会」8月28日開催
2021年08月20日 15時46分
新型コロナウイルスの影響で暮らしや健康に不安がある人に食料や日用品などを配布する「フードバンク」と「くらしのなんでも相談会」が、今月(8月)28日・土曜日の午後1時から、和歌山市有本(ありもと)の和歌山生協病院の駐車場で開かれます。
これは、和歌山中央医療生活協同組合と和歌山県民主医療機関連合会が共同で主催して開く催しです。
当日は、新型コロナウイルスなどの影響で仕事を失うなど生活が困っている人に米やカップ麺、レトルト食品などの食品を配布するほか、文具や生理用品といった日用品の配布も行われます。
あわせて、新型コロナウイルスなどによる経済的な困窮で食費や家賃、生活費などが払えるか不安だったり、医療費や国民健康保険料が払えないなど健康面での不安がある人を対象にした「くらしのなんでも相談会」も開設されます。どちらも無料で、事前の申し込みも不要です。
フードバンクとくらしのなんでも相談会は、今月28日・土曜日の午後1時から3時まで、和歌山市有本の和歌山生協病院駐車場の旧・生協こども診療所で開かれます。
なお、相談会当日に来られない人には、平日に電話での相談を受け付けています。電話番号は通話料無料のフリーダイヤル0120(999)530番です。