国文祭100日前、イオンモール和歌山にきいちゃんピアノ
2021年07月23日 16時13分
和歌山市の大型ショッピングセンター「イオンモール和歌山」に、来店者が自由に演奏することができるピアノが設置されました。
これは、「紀の国わかやま文化祭2021」の開幕まであと100日となったきのう(22日)、大会の機運を盛り上げようと、和歌山市の実行委員会が、イオンモール和歌山の協力で設置したものです。
設置されたのは、アップライトピアノで、大会マスコットキャラクターの「きいちゃん」がデザインされ、愛称も「きいちゃんピアノ」とされました。
きのうは、和歌山市実行委員会会長で和歌山市の尾花正啓(おばな・まさひろ)市長や大会を応援する地元のタレント、また、子どもたちやきいちゃんらが出席して、除幕式や演奏会、大会のPRなどが行われました。
ピアノは、イオンモール和歌山の1階サークルコートに11月30日まで設置され、会場でイベントなどが開催されているとき以外は、来店客が自由に演奏することができます。
「紀の国わかやま文化祭2021」は、文化芸術活動の発表・競演・交流などを行う国内最大の文化の祭典で、和歌山県では、初めての開催で、10月31日から11月21日まで行われます。