106回全国高校野球選手権和歌山大会

106回全国高校野球選手権和歌山大会 
試合結果

和歌山南陵 0―7 智辯和歌山   
日高    5―1 日高中津

松源・移動スーパー「とくし丸」大阪・阪南店でも開始

2021年04月22日 19時00分

社会経済

和歌山県内や大阪府などでスーパーマーケットを展開している和歌山市の株式会社松源(まつげん)は、きょう(22日)大阪府阪南市(はんなんし)にある松源阪南店で、軽トラックによる移動販売サービス「とくし丸」を稼働させました。

松源の移動スーパー「とくし丸」は、徳島市に本社のある株式会社とくし丸と提携し、2019年に和歌山市内の店舗のエリアでスタートしたサービスで、冷蔵設備を搭載した軽トラックで店舗の周辺を巡回し、生鮮食料品や弁当、惣菜、日用雑貨などおよそ400品目・1200点の商品を積んで販売しています。

その後、対応店舗が拡大し、和歌山県内で10台、きょうスタートした阪南店を含め大阪府内では4台のあわせて14台の軽トラックが、地域の高齢者などの買い物サポートに活躍しています。

松源阪南店では、きょう午前10時からとくし丸による移動販売がスタートし、阪南市内と岬(みさき)町内のエリアでローテーションを組んで巡回します。

松源の移動販売課では「商店数の減少や高齢化、育児や仕事などで買い物に行けない消費者の問題解決と、店舗周辺の地域貢献につなげたい」と話しています。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55