【新型コロナ】県内で新たに14人の感染を確認

2021年03月31日 18時47分

福祉・医療

和歌山県はきょう(31日)10代の高校生から80代の男女14人が新たに新型コロナウイルスに感染したことを確認しました。新規の感染者は7人です。感染者数は亡くなった18人を含め1287人で、入院している人は退院した5人を除き89人になりました。保健所別では和歌山市が9人、橋本と岩出の保健所管内がそれぞれ2人、田辺保健所管内が1人です。

またこれまで感染した人のうち海外渡航歴がない8人が新たに変異株ウイルスに感染していたことがわかりました。変異株の感染者は合わせて55人です。

また県内の変異株感染者のうち10人がイギリス由来の変異ウイルスであったことがわかりました。イギリス型の変異ウイルス感染者は12人になりました。

ところできょう(31日)新たに感染が確認された人のうち田辺市の飲食店でクラスターが発生した店の利用者と接触した40代の男性の感染が新たにわかりました。

また和歌山市の女子高校生はクラブ活動で県外で練習試合をしましたが、対戦相手のチームに感染者がいたことがわかり調べたところ陽性が判明しました。

また、県外で陽性が判明した人の接触者での感染も2人いたほか、県外の人を含めて家族で集まる機会を持った人の感染もありました。

県福祉保健部の野尻孝子技監は、大阪との往来が多い地域での感染が目立っているとして感染予防対策に力を入れるよう呼びかけています。

会見する和歌山県福祉保健部野尻孝子技監(和歌山県庁で)

WBSインフォメーション

WBSショッピング55