最強食肉決定戦!「全肉祭」がきょうから和歌山城で開催(写真付)
2021年03月27日 18時54分
和歌山県内で最大のグルメイベントと称される「第7回 全肉祭」が和歌山城の砂の丸広場で、きょう(27日)から始まりました。
全肉祭は、牛や豚、鶏などの畜産肉料理だけでなく、海産の魚介肉や農産の果肉なども広く「食肉」としてとらえるグルメ屋台イベントで、きょうから来月(4月)4日まで9日間開催されます。
今回は「今年の花見は、場所取り不要・お弁当不要・幹事不要、出来立ての絶品グルメを両手に、和歌山城の桜を散策しよう!」ということで、全国各地から集まったお店およそ60店舗が出店し、300品に及ぶメニューが販売されています。
家族で遊びに来ていた土橋彩さんは、「こういうイベントに来るのは1年ぶり。お祭りの雰囲気が久しぶりですごく楽しいです」と話していました。
また、全肉祭を主催したGi–FACTORYの高橋義一代表は今後の展望について、「今年から他府県でも開催しようと進めています。各地で人気投票を行い、グランプリを取ったお店を和歌山に集めて、グランプリ大会を行いたいと思っています」と話していました。
全肉祭は、きょうから来月4日まで行われ、開催時間は、土日が午前10時から午後9時まで、平日は午後0時から午後9時までで、最終日のみ午前10時から午後6時までということです。土曜・日曜は、ステージライブやフリーマーケットなども展開されています。