巨大アンモナイトをさがせ!! 参加者募集

2021年02月27日 18時25分

社会

化石探しを体験するイベントが来月(3月)21日に湯浅町で開催され、現在参加者の募集を行っています。

「巨大アンモナイトをさがせ!」と題したこのイベントは、化石探しを気軽に楽しんでもらおうと、海南市の県立自然博物館が開くものです。

県立自然博物館によりますと、和歌山県内でもアンモナイトの化石は多数発見されていて、直径が30センチを超えるような大型のものも発見されているということです。

イベントは、来月(3月)21日の日曜日、午後1時から午後4時まで湯浅町栖原で開催され、化石探しや地層の観察などが行われます。

現在、参加者を募集していて、定員は30人で参加費は無料です。

対象は小学生以上ですが、小学生は保護者の同伴が必要です。

申し込みの締め切りは来月(3月)7日必着で、応募方法など詳しいことは、県立自然博物館「巨大アンモナイトをさがせ!!」係、電話073・483・1777で受け付けています。

問い合わせ先
県立自然博物館「巨大アンモナイトをさがせ!!」係
TEL: 073-483-1777
https://www.shizenhaku.wakayama-c.ed.jp/
mail: postmaster@shizenhaku.wakayama-c.ed.jp

WBSインフォメーション

WBSショッピング55