「紀の国わかやま文化祭2021」PRリレー動画が公開

2021年02月17日 18時56分

政治歴史・文化

この秋(2021年)和歌山県で開かれる国民文化祭「紀の国わかやま文化祭2021」をPRするリレー動画の第1弾が、きょう(17日)から、和歌山県の公式ウェブサイトやYouTubeの和歌山県公式チャンネルなどで配信されています。https://youtu.be/1x2L3QvrHzY

国民文化祭は、文化庁と厚生労働省、全国の都道府県が毎年持ち回りで開く全国最大級の文化の祭典で、ことしは10月30日・土曜日から、11月21日・日曜日にかけて和歌山県で開かれ、期間中、県内や全国で文化活動に励む人々が訪れ、舞台発表や展示などを行います。

国民文化祭PR動画のひとこま

開会まで255日となったきょう、さらに多くの人に国文祭を知ってもらおうと、和歌山県の実行委員会では、きょうから来月(3月)10日にかけて、4本のPR動画を順次公開する取り組みをスタートし、初日のきょうは、第1弾となる国文祭と和歌山の魅力を紹介するおよそ2分半の動画が公開されました。

紀の国わかやま文化祭のPR動画を紹介する仁坂知事(2月17日・和歌山県庁)

実行委員長を務める和歌山県の仁坂吉伸(にさか・よしのぶ)知事は「これから続々とPR動画が公開されるので、秋まで楽しみに待っていて欲しい」と話しています。

今後は、今月(2月)24日公開予定の第2弾動画では、県内の文化関係団体による「盛り上げ隊」が、それぞれの文化の魅力を紹介します。
来月3日公開予定の第3弾動画では、スペシャルインフルエンサーでモデルの本谷紗己(ほんたに・さき)さんが、それに来月10日公開予定の第4弾動画では、同じくスペシャルインフルエンサーで声優の中島由貴(なかしま・ゆき)さんが登場し、それぞれ国文祭の内容を紹介する予定です。

「紀の国わかやま文化祭2021」のPR動画は、公式ウェブサイトと、公式SNS、それにYouTubeの県の公式チャンネルで公開されています。

WBSインフォメーション

WBSショッピング55